Green My Style

「よさこいの時以外も高知帰って来んと皆に忘れられるで〜」と弟に言われました。


| - | | - | - | - | - |
阿諛便佞
久しぶりにキレた怒り

やっぱり余裕が無いなっちゅうがやろうか…くもり

多分小学生の頃振りくらいに「破壊」しつつ暴れた。

ケータイブン投げてみたり、ドア蹴り付けてみたり爆弾



開いた穴を見て、深呼吸して、やっと少し落ち着いたかな。
「物に当たったらイカン!」って思うて、部屋の掃除とかしてみた。


キレた切っ掛けはゼミの先輩。
もともと苦手やったがやけど、今回のことでもう関わるのはやめようと思うた。
なんて言うがやろう、『目上には必要以上に媚び諂い、目下には偉そうに振舞う』タイプ。

俺が世の中で一番嫌いで、苦手とするタイプ。

だってどうしようもないしにゃ。

こっち(後輩)がそのことで何か嫌な思いをしても(例えそれを「嫌だ」と言うても)、聞いてくれんし。
逆に偉そうに説教たれて来るだけ。

俺は、例え先輩であっても、何か疑問に思うたり「おかしい」と思うたりしたら直接言って、それを切っ掛けに腹割って話して、お互いの考え方を理解して、付き合い方とかを学んでいきたい訳よ。

ああいう輩とはそれが出来んがやもん。嫌になる。

お前がどれだけ偉いがな

週に一回、唯一の学校のオアシスやったゼミが、今回のことで非常に辛いものになった。


…休学したいな。

| Seminar | 06:35 | comments(3) | - | - | - |
合宿打合
今日もまた、4限終了後に部長と打ち合わせ。

先輩達から送られて来たアドバイスメールを読みながら、やらなイカンことをピックアップしたりしよったがやけどね。
そのメールが…なんていうが?要領を得んというか、何と言うか。

もうねー、正直ねー、

去年のよさこい祭り担当の方が精神的に楽やったわ(爆)

「もっと広いスケジューリングを」とか「こういうことが不明だから皆に言って」とか…

そんなん分かっちゅうわ!いちいち言わんでも!!

そうじゃなくてよ、「去年はこうしたよ」とか、もっと具体的な情報が欲しい訳!引継ぎをして欲しいがよ、俺らは!!

ぶっちゃけね。





























多分俺の方が先輩達よりもこういう準備とかの能力はあると思う。

あーうっとおしぃ。
| Seminar | 22:54 | comments(0) | - | - | - |
揺動精神
今、9月のゼミ合宿の幹事を、部長と二人で一所懸命やりゆうがね。
で、今日も授業の後、食堂の2階で2時間程打ち合わせしよったがやけど…

この子、可愛い…OTL

月か太陽かって聞かれたら月やね。三日月三日月
Kのタイプやと思うよ(笑)

ま、そんな部長と俺は、ゼミの他のメンバーからは付き合いゆうと思われちゅうがよね…(^^;
なぁ〜んかにゃぁ〜あせあせ



明日はロイヤルホテルで会食やぁ8時に家出んと(汗)


第53回よさこい祭りまで、あと33日!!
| Seminar | 22:10 | comments(1) | - | - | - |
試練継続
終わらんかったぁ―――――OTL


なかなかに手強いゼミだ。うん。
京大法学部の友達に聞いてもこんなゼミ無いってよ。ふぅプシュー
ま、でも、何が何でもその日だけで終わらせて中途半端な理解のままで1年が終わるようなゼミは嫌やけどね。


で、終わった後はいつも通り教授と飲みに。通称「中華」!
つっても最近は中華料理やのぅて普通の飲み屋やけんどね(笑)なんか去年まで行きつけやった中華料理屋が潰れたらしいひやひや

今日はメンバー少なくて、俺と部長、そして教授だけ。どっちかってぇと他に人がおらんかって、帰ろうかどうしようか迷いゆううちに俺と部長が教授に捕まった感じやったけんど汗

んで、話は教授の会社勤め時代の話へ。
後輩に、某朝番組のアナウンサーとか、100m走日本記録保持者とか、某企業の社長とかがおるらしく…ひぇっあせあせ凄ぇなー。俺の周りには何故こんなにも凄い人がよぉけおるがやろう猫2

中高陸上部時代、俺はその教授の後輩の100m走日本記録保持者に憧れちょったがってね上向き冬場はその人と同じロンタイ履いて筆山に登りよったがですよGO!その話したら、

教授「よし、今年中に会わせてやる。」










































ド―――――――ンΣ(゜▽゜ノ)ノ





















やべぇ、テンション上がる(笑)
ホンマに会ぅたら一緒に写メ撮ってもらえるろぅかぴかぴか
| Seminar | 23:55 | comments(1) | - | - | - |
決意改新
4週連続プレゼン…正直、


もう嫌やぁ悲しい


よし!明日で終わらせるぞ!ぞ!うん。
頑張れ俺。
| Seminar | 23:56 | comments(0) | - | - | - |
著作権法
著作権法第一条
この法律は、著作物並びに実演、レコード、放送および有線放送に関し著作権及びこれに隣接する権利を定め、これらの文化的所産の公正な利用に留意しつつ、著作者等の権利の保護を図り、もって文化の発展に寄与することを目的とする。

ハイ皆さん。このたった一条の条文についてプレゼンするとして、何をしたらいいでしょう?

「著作物」の定義とかは第二条以下にあるのでまぁ大体分かる。終局目的が「文化の発展」であることも明確です。問題はその他ですよ。

「公正な利用」ってどういうことか?
著作者「等」って?
何故「保護」する必要があるのか?

何をどこまでプレゼンしたらえいがーー???
助けて〜…悲しい
| Seminar | 23:04 | comments(0) | - | - | - |
雨天拘束
今日学校行ったら、授業終わりに早速「部長」に捕まりました。

痛いわ!笑顔で肩をバシバシ叩くんじゃないっ!!w

Oクボめ、上手く逃げたな…。

部長から逃れた後は図書館でゼミの発表の準備使用かと思ったがやけど、無駄に広い勉強スペースに落ち着けず、雨の中帰ってきてしまいました。
俺、広いとこ駄目なんですよ。集中できんがって。
ある程度閉塞感がある部屋の方が好きです。
| Seminar | 23:03 | comments(0) | - | - | - |
蛙鳴蝉噪
今日は所属する知的財産法のゼミコンでした。

まぁまぁ飲んだかなぁ。最初はとりあえずビールで乾杯。飲み放題やったきピッチャーで来たがやけど、店のビールが○サヒやったきあんまり進まず。でもピッチャーやき量はあるわけで。

最後1時間くらいはいつもの通りウィスキーロックをチビチビ飲みながらって感じでした。ちょっと高めやったけんど、3時間で料理も美味かったし、まぁ良しとしますか。

その後は「カラオケに行きたい!」というD君の要望に答え、俺とEちゃん、Fちゃん、、唯一女の子の「部長」の5人でオールしてまいりました。

ニュージーランド人Dvs俺の、洋楽対決。
部長がどん引きしよった、男4人のドラゴンボール熱唱タイム。
爆笑必至の、部長によるクレヨンしんちゃん物真似タイム。
一番面白かったがは、部長のキューティーハニーでした(セクハラ)。

部長はかなりからかい甲斐のある子やったき、しっかり仲良くなって色々とからかっていこうと思います。
俺は浪人しちゅうき、基本的に同学年=年下ながね。あれですよ、年下やとからかいやすいのでかなり楽しいです(変態)。

さて、「今度から学校で見かけたら声かけるわ!」と息巻いていた部長の魔の手から、今後どうやって逃れていくかをゆっくり考えようと思います
| Seminar | 23:02 | comments(0) | - | - | - |
忘却彼方
水曜の知財法ゼミの予習(てか課題)、すっかり忘れちょった!
先週始まっていきなり課題が2つ出たがってね…

1.文化庁発行のテキストを読んでおく
2.レポート(A4×1枚)

レポは別に言うほどの量じゃ無いき、まぁなんとか。ちなみにテーマは、

「10年後の社会と自分」

はて、10年後…?俺も31になるにゃぁ。チームは2016…?その頃も踊りよったら完全によさこい馬鹿やにゃたらーっ
社会…?自分…??はてさてどうするか…何書こう…。
文章書くのはノレれば早いきなんとかなるろう。

問題は1のテキスト読み。さっきダウンロードしたけんど、めっちゃ長い。90頁くらい。

明日から土曜日までは高知から先生が来るき、絶対に勉強なんか出来ん。過去2年間で証明済み。体力的にも精神的にも絶対やられるし。

に゛ゃ〜〜〜〜〜〜〜(何


| Seminar | 23:44 | comments(0) | - | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ SPONSORED LINKS
+ OTHERS
このページの先頭へ