Green My Style

「よさこいの時以外も高知帰って来んと皆に忘れられるで〜」と弟に言われました。


| - | | - | - | - | - |
無理難題
今日もバイトやった。
10時に家出て、12時から京都で名古屋の祭りの説明受けて、15時に帰って、17時からバイト。

往復3時間強で…京都滞在時間3時間。
移動時間の方が長い(笑)


で、と。
本題は「チュ・チンホクさん」です。
たまにバイトを手伝ってくれる韓国の娘さんです。奥さんの友達のお嬢さんらすぃがやけどね。ちなみに3つ年上。

今日は客が多くて疲れたき、その奥さんの友達がやってる店に食べに行っがですよ、店長達と。
奥さんがどーーーーーも…なんちゅーか、俺とチンホクさんをくっ付けようとしゆうのか何なのか、やたらと二人っきりにさせたがります。
今日もSぎっちが帰った後で車の中に二人だけでしばらく放置された(笑)



向こうは、ジャパニーズワカラナイバッド
こっちは、コリアンワカラナイ拍手



さぁレッツ!イングリッシュ!!(笑)
































無理やーーーーーーー!!(笑)
本気でコリアン勉強しようかしらん。ドイツ語よりも面白そうな匂いがプンプンでした。
やーれやれおばけ
| SideJob | 23:19 | comments(0) | - | - | - |
仕事仲間
昨日はバイト先の男衆五人でシフト決め…もとい飲み、inMoss家。

レポ提出があるらしい基礎工の二人は案外冷静にビールonly。
もう一人はチューハイonly。

と、いうことは…










俺ともう一人(高知出身)でおそらく殆ど飲みよったにゃ(笑)

計算したら五人で飲んだ量7リットル弱(土佐鶴含む)。
量的にはたいしたことなかったがやけどね。

けどね。

飲みながらあのゲームはやるもんじゃない。



























スマブラDX
















酔いとは別に変に目の前がクラクラするし、夜中に涙が止まらんなるし。

さっき起きたがやけど、マジ頭痛い。クラクラってかグラグラ(笑)
なんやろーコレ。二日酔いとはまた違う…新境地に到達した気分。



さて、今日の練習は某会計スタッフが怖いので行かん訳にイカンにゃぁ。高知の参加費払わんと。怖い怖い。
| SideJob | 13:01 | comments(0) | - | - | - |
支離滅裂
「聞き取りにくい」
「何言いゆうかわからん」
って、よぅ言われるがってね。

元々声が低いのと、小学生の頃に歌い過ぎで声帯にポリープを作ったのが原因かもしれんけんど。
それ以上に、こっち来てからよぅ「噛む」ようになった。
普通に話しゆう時、なんでもないような所で噛む。

バイトで会計済ませた後、
「またお越しくださいませー」
これが言えん。

「またおとっちゃぁつぇえー」

もはや意味不明orz

でも最近、1つ気付いた。
土佐弁で喋ったら噛まん。
自分的にはちょっとした発見やった。

やっぱり俺、骨の髄までいごっそうちやw
| SideJob | 23:24 | comments(0) | - | - | - |
傍若無人
皆さん、椎茸の茎の部分って食べれますか?それとも絶対に無理ですか?

韓国料理店のテッチャン鍋に椎茸の茎が入っちょった言うて、店員呼びつけてキレますか?

ついでに「ここはこういう店なんやな」って捨て台詞吐いて帰りますか?

店員としてはですね、毒が入っちょった訳やないし、会計タダにして「申し訳ありませんでした」言うてる訳やき、大人しく帰って欲しいわけですよ。

しまいにゃ作ったばっかりの新しいキュウリキムチにまで文句言うてきました。


ああ、死ねばいいのにw
| SideJob | 23:59 | comments(0) | - | - | - |
脱力来客
今日は色んな変な人に出会うたき、忘れんうちに買いちょこうと思います。

まず、バイトにて。

19時に来て閉店の23時半まで粘る3人組。焼肉のセットを2種類頼んで、4時間半かけてゆっくり食う。食っちゃ喋り、食っちゃ喋り。帰る頃には炭火が9割方灰になっちょった。
そのお肉はもう2時間も机の上に放置されております、お客様。

初デートのカップル。男の方は常連で、在日韓国人。来るたびに一緒にいる女の人が違う。ダブルのスーツをノータイで着こなすファッションセンスには頭が下がります。
男「あ、ホルモン落としてもうた!…ホルモンってなんでホルモンていうか知ってるか?」
俺「いえ…」
男「ホルモンは内臓やろ?もともと食べるモンとちゃうねん。捨てるモンやねん。やから、放る物→放るモン、ホルモン。」
俺「え、そんなバリバリ日本語なんですか?たらーっ
男「そうやでぇ。ほななんでテッチャン言うか知ってるか?」
俺「ホルモンがそれやったら、テッチャンって人が見つけたとかですかね?」
男「まぁそうなるわな。」
俺「え?そうなんですか?」
男「知らんねん。調べといてw」
俺「わ、分かりましたたらーっ
彼女はずっと爆笑。
店員をからかわないで下さい、お客様。

一人で来た男性客。
俺「お一人様ですか?」
客「いえ、客じゃなくて新聞の集金です」
俺「あ、すみません。少々お待ち下さい、店長を呼んで参ります。」
客「あ、いえ、アルバイトのCactus様の集金です。」
俺「……は?」
バイト先に集金しに来ないで下さい、朝○新聞様。

5歳くらいの男の子と、お母さんと、お母さんの友達って感じの3人組。
テッチャン鍋と豚三段バラを美味しい美味しいとバクバク食べる。子どもはひたすら可愛らしい。
テッチャンで精をつけて、豚肉でコラーゲン摂って。俺が横を通るたびに2人とも「ニコッハート
まだまだ現役ですね、お客様。

いかにも風俗嬢って感じの女性客2人組。
風俗嬢A「おもちゃ何本持ってる?」
風俗嬢B「うーん、でもさ、やっぱり本物がいいよねー」
会話がギリギリでございます、お客様。

ウォークマン聞きながら無灯火・咥え煙草でチャリで帰りゆう時に出会った警察官。
警「あ、ちょっと。」
俺「はい。」
警「ライト、お願いします!ショック
俺「はい、すいません。」
警「あと、煙草は危ないと思います!!ショック
俺「はい、吸いません。」
警「あ、ちゃんと灰皿持ってるんですね。さすが!マナーの良い!(敬礼)」
俺「はぁたらーっどうも…(つられて敬礼)」

平和が何よりです、皆様。

とりあえず、テッチャンの語源を今から調べたいと思います
| SideJob | 23:39 | comments(0) | - | - | - |
屁韓国歌
何をトチ狂ったがな、というツッコミは無しに願いたい(笑)

今日のバイトでのマカナイ食べてるときの奥さんと俺との会話。

うちの店はBGMで主に韓国の歌がかかりゆうがやけど、今日はたまたま韓国の古い、女の人が男を想って「帰ってきて、こっちに来て」みたいな感じの歌詞で歌いゆう歌やったがですよ。

ところがですね、その「こっちに来て」というのは韓国語で

オナラ
というらしく。

飯を食ってる最中やのに、BGMが

「お〜な〜ら〜♪お〜〜なぁ〜あぁ〜ら〜♪」

熱唱

しかもコーラス。

せっかくの三段バラ肉やのに、ふいてしもうたやいか!
| SideJob | 23:27 | comments(0) | - | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ SPONSORED LINKS
+ OTHERS
このページの先頭へ