Green My Style

「よさこいの時以外も高知帰って来んと皆に忘れられるで〜」と弟に言われました。


| - | | - | - | - | - |
土佐鶴愛
今日も今日とて飲み。
メンバーは同大3人娘&K、場所は天皇様の魔窟。
勿論酒は全てKIRIN!そして俺が持参した土佐鶴!!俺と天皇様がおるのにASAHIなんて有り得ない。土佐鶴が無いなんて有り得ない。
日本酒を飲んだことが無いという3人娘の一人Aは、早々に土佐鶴にやられちょったけんどww

A「cactus〜鶴子とって、鶴子ォ〜〜」
俺「もう無いって。てか今のテメェに飲ますのはなんか勿体無いわニョロ
A「えへへへへ〜〜〜〜〜」

だめだこりゃ。

深夜からはマジ話モード。
YOSAKOI○ーランを「祭り」として認めるか否か。
よさこい祭りの今後はどうなるのか。
高知県人と他府県よさこい人のよさこい祭りに対する思いの違い。
などなど。

特に3つ目は、下手すると他府県人の方が思い入れは強いんがやないろうかって思った。
| Festival | 23:05 | comments(0) | - | - | - |
祭典潜入
今日は、関大チームさんの五周年記念祭に行ってきました。

昼からの乱舞会から、式典、二次会、そして夜は外大のM家にお泊りのフルコース。

サークルメンバーとして、そして祭り実委として、たくさんの人と話が出来て勉強になりました。

…でも次からは、二次会からでいいかなぁたらーっ

総踊りのテンションについていけませんでした汗
| Festival | 23:57 | comments(0) | - | - | - |
飲呑酔吐
今日は祭りの打ち上げやった〜〜〜〜楽しい
本番終わってから、もう2週間も経つがやねえ。
今日の店は05地方Mのプロデュースやったき楽しみにしちょったがって♪

と こ ろ が。

ビールしか飲んでないのに悪酔い。

なぜぢゃあああぁぁぁーーーー悲しい

あーもー胃がムカムカする。
酒飲んで吐いてしもうたのはこれで生涯3度目。で、飲んだ量最少記録更新。はっはっはピピピ

M、泊めてくれてありがとうね。
| Festival | 23:43 | comments(0) | - | - | - |
京都夜来
あと、



3日…
| Festival | 23:38 | comments(0) | - | - | - |
勤労生活
72時間働けますか?

答えは、


無理。



あたしゃ寝ますよ、ええ。
立命館め!(←ヤツアタリw)
| Festival | 23:37 | comments(0) | - | - | - |
箕面生活
ついさっき、3日ぶりくらいに大阪の家に帰って来ました。

感想としては、


靴下の替えが無かったので足が臭いです。



とりあえずこれだけ書いちょこう。うん。
| Festival | 23:36 | comments(0) | - | - | - |
高知三日目〜竜馬からのミッション〜
以前、Nさんとこんな電話をした。

Nさん「よさこいで天下取りたいにゃあw」
俺「いいですねえ♪現代の阪本竜馬になりましょうよイヒヒ
Nさん「えいにゃぁモゴモゴCactus頑張れや〜ww」
俺「え、いやいや、俺は中岡慎太郎あたりでいいですよグッド
Nさん「まじで!?ほいたら俺、竜馬もろうてかまん?モグモグ
俺「どうぞどうぞw」


よって、これ以降、

Nさんのことを竜馬、

俺のことを慎太郎

と表記する(爆)



昼過ぎ、竜馬から連絡があったので弟のチャリで事務所へ。

T塾高校のステッカーを貼ったチャリに乗り、タバコを吸いながら高知市内を走る2x歳

T塾高校の評判を落としてきましたw

今日は竜馬もそんなに時間が無いらしいがやけんど、事務所に行ったのはあるミッションを受けるために他ならない。
その内容とは。

チームの新曲CDを受け取り、京都のスタッフに届ける。

超責任重大じゃねぇか冷や汗

その後(あれ、順番逆やったかな。まぁいっか)竜馬と昼飯に行く。

竜馬「俺の行きつけのC級グルメご馳走しちゃうきよw」
慎太郎「???」

2人してチャリをこぐこと、事務所から5分YES!

竜馬「ここ、ここw」
慎太郎「????????????」

着いたところはゲームセンター、全くわけが分からん慎太郎。竜馬に導かれるまま自動ドアをくぐると、そこには、
見たことも無い自販機がズラーーーーーーーーー汗
よーく見ると書いてある、謎の文字。

天ぷらうどん200円
天ぷらそば200円
ハムトースト200円
おにぎり100円
ラーメン230円
コーヒー100円


















ハァッ!???Σ(゜▽゜ノ)ノ












自販機…やろ???
だっておかしいもん。
竜馬が200円入れてボタン押したら、天ぷらうどん出てくるがやもん。

自販機から。



25秒で。


しかも普通に美味いし!!

うどんとおにぎり(3個入り)と食後のコーヒー飲んで、400円チーンYES!

竜馬「ここはえいで、うどん定食に食後のコーヒーついて500円かからんと昼飯食えるきねOK
慎太郎「美味いっすね…普通にww」
竜馬「やおっ!?イヒヒ

これで社長やりゆう人っていうがやき、おもろいでねたらーっ
けんど、この人のこういうところが俺は

大好き

です。
| Festival | 23:32 | comments(0) | - | - | - |
高知二日目〜スナック飲み歩き〜
今日も事務所で。
N嶋んとずっと話しよったのは、祭りの今後について。

今年は奇跡的に御池パレードが実現したけんど、来年以降も警察から許可が下りるとは思えん。スポンサー関係とか色々問題もあるけんど、リアルに考えたらパレードの場所は平安神宮しか無いような気がするポロリ
京都よさこゐが御池通りを河原町〜烏丸間前面止めたなんて、完璧に奇跡やからさぁ。イヤほんと。

話の具体的な内容はまだここには書けんけど、
キーワードは

トライアングルハッピー

みんなが幸せになれるようなイベント作りがしたいなぁ。


夜は、親父と2人で久しぶりに高知の町に繰り出した。
最初に行った寿司屋で軽くビール5本。もちろんキリンラガービール。
てか、

やっぱり高知の魚は美味いちやぁ!!ときめき

クジラのタタキなんて大阪や京都じゃ食えんもんね魚
寿司一貫食うたびに、親父と握手グッド

その後は親父行きつけのスナック廻り(笑)ま、会社の得意先やき様子見も兼ねちゅうがやろうけんど。

てか、こういう店のお姉ちゃんの扱いが高知に帰るたびに上手くなっていく自分に軽くツッコミたい。

やれやれ。

| Festival | 23:30 | comments(0) | - | - | - |
高知一日目〜祭りの今後〜
朝6時、はりまや橋に着く。



寒ッ!?びっくり


まさか3月の高知でコートを着ることになろうとは思わんかったちや冷や汗

んで、平日やのに暇そうしよった親父を捕まえて長浜へ車
ちなみに滋賀の長浜じゃないきね。
そこでトイロの方とお会いして、ゲストチームに関する説明とか色々してきた。
そこで人数がどれくらい集まったのか聞いてみたところ。

トイロ「なんかみんな意外と乗り気やってねぇ、今38人集まっちゅうで。」
俺「…そうですか、それはよかったですww」

意外とって言われた!!たらーっ

地元の友達が何人かトイロの先頭で踊りよったき、仲良くなって帰ってきました。


終わって帰りよったら、○ラングのNさんから電話。ナイスタイミングッド

「ぃよ〜ぅCactusぅ〜、お帰り〜w」

元気だなーこの人楽しい
そのまま事務所へ行って、今後の祭りのこととか色々、個人的に相談したりしてもろうたビル
20代で会社立ち上げただけのことはあるなぁ…すっげぇよ、この人。まさにワールドクラス地球

結局夜の22時くらいまで喋りよった。
途中、チームの今年の作りかけの曲を聴いたりして(笑)かまんかったがやろうか汗

帰ったらバタンキューdownおやすみなさい…
| Festival | 23:28 | comments(0) | - | - | - |
記者発表
今日は記者発表。
朝の11時に商工会議所で実行委員と待ち合わせて、トイレで着替えるたらーっ

トイレかぃ。

てか、俺の衣装もAの衣装も、浮き過ぎだっつーの温泉
商工会議所で!周りはスーツのダンディーオジサマばかり…冷や汗

持ち時間は5分。
自己紹介して、開催概要をざっと言うたら終わり。

てか、

全部アドリブでこなすってどうよ、俺びっくり

あのな、俺。

「準備」という日本語を知っちゅうか!?

ま、ちゃんとできたし、いっかモゴモゴ

いいがやろうか…ニョロ


最後に京都新聞の人に

「決めポーズとって下さい」

と言われ、2人で図らずも

京都二大チームの即席コラボ

ねえ。かまんが?こんなんが明日の朝刊に載ってもかまんが?!(マジで載るらしいです)

p.s.病院行ったら、左足はやっぱり筋膜炎でした。入学式は出るのやめると思います…down
| Festival | 23:26 | comments(0) | - | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ SPONSORED LINKS
+ OTHERS
このページの先頭へ